黒猫れんとの出会い**

黒猫「れん」と出会ってもう早5ヶ月経つ。

猫、飼う飼う詐欺言いながら2年以上が経過していたけど猫の方からやってきた笑

猫の種類も黒猫は全然考えて無かったなー。

しまねこか、ベンガルみたいな野獣系かで考えてた。

けど、飼うとしたらやっぱ保護猫だなぁと思うようになり。

ふと、家の中見たら・・・・あっそうだ壁に黒猫ステッカー貼ってた笑


f:id:hinatabokkocafe:20220116215652j:image

これが呼び寄せたのか・・ふむふむ。

尻尾は違えど、「れん」に似てるなぁ。

暑かった夏の日、何故に家の前に居たのか。

廊下にヘタりこんで、私を見つめてた。

仕事行く前だったから、迷ったけど

丁重にお断りし「ごめんね…とりあえず仕事行くね。」っつってお別れした。

その日から毎日見かけて、1日見かけないと心配になったりして。

私にちゃんと飼えるかなーって悩みながら、

保護猫事情に詳しい友に相談しながら、飼うって決めたんだっけなー。

そして、保護猫団体の方に保護していただき、我が家の家猫に。

あの時は、痩せていて、お腹に虫もいて瀕死の状態だった。

今では体重もしっかりと増え、元気になって本当に良かった♪

今はもう、逆に私がこの子に癒されてる。

まだ、爪切りや体拭きはさせてくれないし、荒ぶることあるけど毎日、ご飯のあとに一緒に遊んでたら、最近ちょっと甘えてくれるようになった。


f:id:hinatabokkocafe:20220116220748j:image f:id:hinatabokkocafe:20220116220805j:image 

f:id:hinatabokkocafe:20220116221412j:image 

 

おそらくこの子、家猫だった時期もあるんじゃないかと。

ご飯の時もちゃんと待っているし。トイレもめちゃくちゃ上手。

そんなこんなで猫ライフが始まったわけですが、これからどうなるやら笑

最近ちょこっと仲良しになったので、嬉しいのです♥